ENTO×ふるさと納税

STAY+CAFE ENTO の人気メニューがふるさと納税の返礼品として登録されました!


今回は「ふるさと納税の概要」「返礼品の魅力」についてご紹介いたします。


ふるさと納税ってなに?どうやるの?エントの返礼品て?という疑問を、わかりやすくご説明いたします!

◆ ふるさと納税とは

生まれ故郷や応援したい自治体へ寄付する仕組みのことです。


寄付をすると寄付金の使い道を選べ、地域に貢献することができます。


さらに、地域の特産物が寄付の返礼品として貰え、2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられる制度なんです!


◆ 手続きの流れ

寄付したい自治体と返礼品を決める
エントのある日田市の応援をどうぞご検討ください!


②自治体に寄付を申し込む
ふるさと納税の各サイトで、地域を「大分県」→「日田市」で検索!


③お礼の返礼品を受け取る
エントの大人気ランチをお楽しみください!


④寄付金受領証明書を受け取る
確定申告を行うために必須の書類です。忘れずに大切に保管してください!


⑤税金の控除を受け取る

実質2,000円払うだけで返礼品をもらえる・・なんてお得な制度だ・・!


※ふるさと納税の確定申告が不要になる『ふるさと納税ワンストップ特例制度』もあります。


▶︎もっと詳しく知り合い方はこちらから

◆ ENTOの返礼品

ENTOからは大人気のハンバーグとグリーンカレーのランチセットをご用意!

欲しい分だけ食べられるように、1食分ずつ冷凍パックでお届けいたします。

ENTOランチセット

内容:ハンバーグ&カレー
内容量:
各210g×3個 6
製造地:大分県日田市
発送形態:冷凍

▼店主からのコメント▼
「駅の中にあるカフェということで”ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたい”という気持ちでメニュー作りを行っています。

ご自宅でもゆっくりとした時間が過ごせるように、週末などに召し上がっていただきたいです。」

ENTOの返礼品を選択して、
日田市へ寄付していただける方は下のボタンから!

「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」からお選びいただけます。

本格!
手ごね煮込み
ハンバーグ


月に100個以上の注文をいただく
大人気のハンバーグ!


ひとつひとつ丁寧に手でこねて、肉厚でふわっふわな食感に仕上がりました。

盛付け例

それを深い味わいのデミグラスソースで、じっくり煮込みました。

お肉と野菜の旨味が溶け込んだこだわりのソースをお楽しみください。


※スープ・サラダ・ライスなどは付属しておりません。

アレンジレシピ
ロコモコ

ソースがたっぷり入っているので、ロコモコなどのお料理のアレンジも楽しめます。

コクがあるソースはご飯との相性ピッタリです!

調理例:ロコモコ

女性に大人気
グリーンカレー

 
辛さと甘さが絶妙でリピート率90%の人気メニュー!


厳選したスパイスとたっぷりのココナッツミルクで、コクと刺激のバランスがグッド。

盛付け例

口に運ぶと、最初はまろやかで後からしっかりとした刺激的な辛さが広がります。


化学調味料不使用で、健康と安全を考えたところも女性に喜ばれるポイントです。


※サラダ・ライス・揚げ野菜などは付属しておりません。

アレンジレシピ
グリーン
カレーパスタ


お好きな具材でカレーパスタのアレンジも美味しいです。
今回はしめじ・ベーコン・バジルで作ってみました!

調理例:グリーンカレーパスタ

グリーンカレーとパスタは意外な組み合わせですが、不思議と合うんです!


辛さとクリーミーさがクセになる味です。

ENTOの返礼品を選択して、
日田市へ寄付していただける方は下のボタンから!

「ふるさとチョイス」と「楽天ふるさと納税」からお選びいただけます。

Share:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on email
Related Posts

Copyright©️ STAY + CAFE ENTO. All rights resevered.