発見!インターン生の日田・ENTOの楽しみ方

8月16日から9月2日まで日田市のENTOにてインターンを行いました、福岡大学商学部商学科3年の上野友揮です。今回はインターンをしている間に見つけた日田・ENTOの楽しみ方についてご紹介できたらと思います。インターン期間中はインターンメンバーと一緒にENTO STAYに宿泊しました。

まず、ENTOに宿泊して感じたことはミーティングがやりやすい!部屋に共有スペースがあるので「ミーティングしよー」の掛け声で全員がすぐに集まってきて出来ました。他の宿泊施設とは違い、連絡を取り合ってする必要がなかったので仲間内でたくさん語り合うことができました。

インターン生との集合写真です。メンバーは事前に抗原検査を実施し陰性を確認してます。

今回のENTOインターンで学んだことは、プロモーションの仕方についてです。インターンの活動内容の一つにENTO STAYの活用案を考えることがありました。実際に大手広告代理店に勤めていらっしゃる方にプレゼンしてフィードバックをもらい改善している最中です。その場所でしか提供できない価値(今回はENTO)をいかに外部の人に伝える必要があるのか、そのためには目的をはっきりさせる必要があること、うまく言語化して伝えることが重要であることをこの活動を通して学ぶことができました。

そんな中、インターン以外の活動で日田で楽しかったことはSUP体験です!三隈川は流れがあまり激しくないらしく、インストラクターの先生も丁寧に教えていただけるので、初心者の私もすぐにボードの上に立つことができました。自分自身、日田での自然のアクティビティを楽しみにしていたので良い体験ができました!福岡の街の方にいると感じることのない非日常でした。

カメラに向かってピースをする2人

また、ENTOの広報活動として日田の観光名所に足を運びました。豆田町と進撃の巨人巡り、温泉巡り。現在、日田の王道の観光名所だと思いますが、地元の方が暖かく迎えてくださり満喫することができました。特に温泉は源泉掛け流しの温泉が多く、川を一望できる露天風呂に何度も行きました!

インターン中にENTO STAYを利用して良かったことは、いろんな人と関わることができたことです。これは私が思うENTO STAYの一番の魅力です。インターンで出会った方とENTOで話したり、一緒に宿泊したりして新しい価値観に触れることができ自分自身を見つめ直す期間になりました。これからENTO STAYが様々な使われ方をしていくと思うとワクワクが止まりません。楽しみ!

Share:

Share on facebook
Share on twitter
Share on pinterest
Share on email
Related Posts

Copyright©️ STAY + CAFE ENTO. All rights resevered.